帝塚山フレンチ「ミルメルシー」に来られるお客様について

帝塚山フレンチ「ミルメルシー」に来られるお客様について

📷

帝塚山フレンチ「ミルメルシー」に来られるお客様は、位置的なものでしょうが、意外と遠方の方も多くいらっしゃいます。

今回は、当店をご利用いただいたお客様について、ご紹介いたします。

帝塚山以外のお客様

帝塚山以外では、場所的に住吉区と住之江区、西成区、阿倍野区の境目に位置しているため、これらの地域からたくさんの方々が来られます。

駅名で言いますと、ご近所では、粉浜、玉出、北加賀屋、住之江公園、岸里、天下茶屋、姫松、北畠、西田辺、天王寺、阿倍野などでしょうか。あとは、川向うの堺から来られる方もいらっしゃいます。

たいていは、お車で来られます。駐車場がありますので、便利ですね。

帝塚山のお客様

帝塚山のお客様は、徒歩で来られる方、自転車で来られる方が多いですね。

食事のあとのメッセージ

食事をされた後のお皿に、ソースを使って、「サンキュー!」と書いて頂いたお客様がいたり、強風で、店の前に貼り付けていたポスターが、剥がれて飛んで行ったのを、わざわざ届けてくれたり、毎週、「休みの日のランチはミルメルシーで」といってきてくれるお客様、毎年、貸し切りを入れてくれたりと、本当に温かい方々がたくさん住む街です。

帝塚山でレストランを開くにあたって<?h2>

昔から車でここを通るたびに、「こんなところでレストランができればいいなあ」と漠然と考えていたときに、現店舗の場所が空いていたのでオープンに至りました。

厳密にいえば、ここの住所は東粉浜ですが、5件東側の住所は帝塚山で、実際、お客様の多くは帝塚山界隈から来店されています。ここの道は、住吉大社に通じており、ちんちん電車(阪堺電車)が通り、大阪市内の喧騒を忘れさせてくれる雰囲気があります。

せっかく外食するのですから「普段口にする機会が少ないものをお出ししよう」「出来るだけ安全な食材で料理しよう」との思いが最初で、今では、有機、オーガニック、無農薬野菜、天然鮮魚に調味料までこだわりの食材で料理しています。

実は、意外とそうゆう食材を調達するのにとても便利なところでもあります。

~近隣でお付き合いさせていただいている食材やさんを少し紹介します~

・自然食品のお店 グッドヒルさん

有機野菜や健康食品、無添加の化粧品などお店の中には健康がいっぱい!!

オーナーさんは僕と同い年でマダムと同じ高校出身、イベントなどでもご一緒させていただいております。(毎月第二日曜日・住之江公園でミュージックガーデン  毎月第四土曜日・住吉公園でスミスミマルシェ開催、詳しくはHPをご覧ください)

住所:〒559-0013 大阪府大阪市住之江区御崎3-3-16

TEL:TEL : 06-6115-1500

サイトURL:http://www.goodhill1013.com/

・坂東酒店

店主自らフランス、ヨーロッパの畑に出向き、作り手さんとともに信頼関係を築きながら仕入れるワイン達、どれも一品です。

お店のワインリストは全てこちらのワインを入れていただいています。定期的にワイン会なども行いサービスもされる、パワフルな方です。

住所:大阪府大阪市住之江区西加賀屋3丁目2−23

TEL:06-6681-1710

サイトURL:http://www.vin-sante.com/

ちなみにこちらの坂東酒店さんが、当店2Fでワインスクールを開催します。詳しい内容は坂東酒店までお問い合わせください。

まとめ

帝塚山周辺、粉浜、玉出、北加賀屋、住之江公園、岸里、天下茶屋、姫松、北畠、西田辺、天王寺、阿倍野などからフレンチレストラン「ミルメルシー」に来られたお客様についてご紹介いたしました。いつもありがとうございます。

0回の閲覧
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram