帝塚山にて自宅フレンチを楽しみたい時に役立つ食材販売とケータリング

帝塚山にて自宅フレンチを楽しみたい時に役立つ食材販売とケータリング

📷

「フレンチってなんかちょっとこむつかしい」、「手間がかかりそう」、「食材が手に入らない」などハードルが高いとおもわれていますよね?それが、意外と身近な食材でできてしまうんです。

そんな中で、たまにはご自宅でフレンチを作りたいとなった時、食材などはどこで揃えたらいいでしょうか?

今回は、帝塚山の自宅でフレンチを作りたい場合、食材はどこで売っているのか、買えばいいのかについて、ご紹介いたします。

フレンチの調味料なんかはどこで買える?

帝塚山界隈なら同じ帝塚山にある、イタリアンの「ラーゴ」さんの数件隣にある「リカーショップヤマヤ」さんがおすすめ!

オリーブオイルやトマトの水煮缶、ポルチーニやたくさんの種類のパスタ、もちろんワインも手ごろなものから、高級ワインまでそろっています。

チーズなんかもある程度そろっているので、おつまみにするもよし、料理に使うもよしと、すごく便利だと思います。缶詰類も豊富で、オーガニックのものから、ミックスビーンズ水煮缶、オリーブなど、近所のレストランの方も買いに来ているようです。

6~7台止められる駐車場もあるので、ビールやワインの箱買いもOK.是非利用してみてください!

やまや帝塚山店 営業時間:10:00-21:00 住所:〒545-0037 大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-9-11 TEL:06-6655-6757

※店舗情報は、2015年12月時点にネットで調べた情報です。

帝塚山界隈のケータリングサービス

当店は、ケータリングをやっています。

帝塚山界隈ならごく近所なのでかなり融通が利きます。

例えば、「ローストビーフだけほしい」とか、「オードブルの盛り合わせだけでええねん!」、「赤ワイン煮込みが食べたい!」なんかのオーダーも受け付けております。

基本的に出来立てをお出しするので、在庫はあまりしていません。なので注文をいただいてから少しお時間を頂戴しておりますが、その分フレッシュなものをお楽しみいただけます。

もちろん、通常ケータリングメニューも各種取り揃えております。

帝塚山界隈ですとかなり融通が利きますので、パーティー料理などでお困りの時はぜひ一度、ご相談くださいませ!

まとめ

今回は、帝塚山のご自宅でフレンチを作る際、おすすめ食材販売店をご紹介いたしました。お役に立てれば幸いです。

0回の閲覧
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram