• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • 無農薬野菜フレンチ 通販・ケータリング 帝塚山 ミルメルシー

ケータリング

大阪のケータリング会社を探すポイント(フレンチのケイタリング業者として)

ミルメルシーでは、フレンチのケータリングをおこなっておりますが、ケータリング業にたずさわるレストランとして、今回は、大阪でケータリングを探す際に役立つポイントをご紹介します。

検索の仕方は?

ヤフーやグーグルの検索エンジンを使う際、どんな言葉を入れるのでしょうか。

利用人数、予算、目的を検索ワードに入れ、大阪、ケータリングといれます。こうすることによって、この条件でケータリングしてくれるところが上位に表示されます。

良いケータリング会社(業者)を選ぶ際のポイントは?

1、一人あたりいくら~と表記があれば、料理以外に何が含まれているか確認する

業者によっては、お皿、グラス、シルバー、お箸、交通費、搬入費、派遣スタッフ人件費、装飾費などが別にかかる場合もあります。

お料理だけあってもダメなので、どこまでが料金に含まれているか確認しましょう!

2、必ず、最低人数を確認しましょう!

一見安い金額の表示があっても、50人からとか100人からとかだと使えない場合がありますよね?よく探せば、10人から対応や15人からでもOKのところが出てきます。

かえってそうゆうところのほうがフットワークが良くて、臨機応変の対応もしてくれるかも?

3、ホームページなどでシェフの顔が確認できるところを選ぶ!!

どんなシェフが作っているのかを確認しておきましょう。監修しかしていないこともあるから要チェックです。

結構重要と考えます。信頼関係が一番重要です!決めるのに困ったときは顔で選んでください!!(冗談!いや本気かも?)

実際に依頼するときに気をつけることって?

1、オフィスなどの場合は、駐車スペースから会場までの搬入経路の確認

エレベーターが使えるのか?その待ち時間、台数は?この情報を業者に伝えていただくと開始時間に間に合わない等のトラブルを防ぐことにつながります。高層ビルですと、意外とこの手のことで時間が押すことがありトラブルのもとになることがあります。

2、要望をしっかり伝えて見積もりを取る

値段が安い場合、正味料理だけの値段表記で、お皿などの備品はオプションの場合があります。よく探せば、一見した値段は高くても、最終トータル金額は安くついた!等の声もよく聞きますので頑張ってさがしてください!

業者もたくさんあるのでよく探せばきっと希望のところが見つかります。そうそう、支払方法の確認もしといたほうがいいでしょう。大きいところはたいていの支払い方法は行けますが、小さい業者は現金のみのところも結構あります。

ネット検索で上位に表示されるケータリング会社

ヤフーやグーグルで検索すると、上位に表示されるケータリング会社をご紹介します。

1、マックスパート

住所:〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1-7-50 TEL :専用ダイアル:06-6614-8700 サイトURL:http://www.maxpart.jp/food/performance.html

2、株式会社ダイナック

住所:〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-1-9 古河大阪ビル西館6F TEL:06-6344-3695 サイトURL:http://www.dynac-japan.com/catering-west/faq.php

3、有限会社マンドリーノ

住所:大阪府大阪市中央区南本町2-4-3 丸全ビル TEL:06-6266-2321 サイトURL:http://www.delimando.com/company.html

上手なケータリングの利用の仕方は?

1、準備、片付けがしたくない、できないとき

ご自身の結婚パーティーなど、パーティーの前後から十分な時間をさけないときなどにご利用をお勧めします。

なんせプロですから、依頼主と同等に来賓の皆様には楽しんでいただきたい!と思っているのでかなり戦力になります。

2、サプライズ演出の一環として

びっくりさせたい相手がいるときなど、前日などから準備してるとわかりますよね?そんな時は、使いましょう!ケータリングを!!きっと楽しんでいただけると思います。

まとめ

本日は、大阪でケータリングをネットで探す際の役立つポイントと大阪の代表的なケータリング会社を紹介しました。

0回の閲覧